本会は日本医師会生涯教育講座(8単位)の指定を受けています。
取得ご希望の方は、必ず受付にて出席者名簿にご記名をお願いします。
■参加者の皆様へ
・当日、21階受付にて参加費1,000円をお納めの上、参加証をお受け取りください。
参加証は必ずお付けください。※学生は参加費無料
・当日、抄録集がご必要の場合は、1冊につき500円にて販売いたします。
・クロークはご用意しておりませんので、お荷物の管理は各自でお願いします。
■演者の方へ
1. 口演時間・・・・ 症例報告 4 分 臨床研究報告等 5 分 討論 2 分
※プログラムに記載されていますのでご確認ください。
2. PCプレゼンテーション原稿作成にあたっての注意事項
※会場にはWindows10、Office2016を用意いたします。
1)「Power Point 2000~2016」で作成してください。
・Windowsのみ使用可
・標準フォントを使用のこと(画面レイアウトのバランス、文字化け防止のため)
日本語:「MSゴシック」「MS Pゴシック」「MS明朝」「MS P明朝」推奨
英 語:「Arial」「Century」「Century Gothic」「Symbol」「Times New Roman」推奨
・解像度:XGA(1,024×768ピクセル)以下
(このサイズより大きい場合はスライドの周囲が切れてしまいますので、
画像設定をXGAに合わせてください。)
・「音」の効果は使用不可
2)ファイルの書き込みは、Power Point 書類だけでなく、
取り込んだ画像(動画やサイズが大きい静止画)の「リンクファイル」も書き込みを行って
ください。
(動画やサイズの大きい静止画をリンクファイルで読み込む場合、
Power Point書類だけでは表示されません。)
3)画像の枚数制限はありませんが、時間内に終了することが条件となります。
4)静止画、動画に関わらず、1発表あたり1メディア(原則的にUSBメモリのみ受付)に
してください。
コピー終了後、別のコンピューターでテスト再生し、全ての画像を確認してください。
5)作成したUSBメモリは、発表の1時間前(9時00分からのセッションの方は30分前)までに
PCセンター(21階 ホール21C)にお持ちください。
6)パソコンをお持ち込みされる場合は、パソコン用ACアダプタを必ずご持参ください。
7)会場で使用するPCケーブルコネクタの形状は、mini D-sub 15pin 3列タイプです。
お持ち込みいただくパソコンにmini D-sub 15pin 3列タイプが掲載されていない場合は変換用の
コネクタを必ずご持参ください。
8)持ち込まれるメディアは、必ず各自にて最新のウィルス駆除ソフトでウィルスチェックを行って
からご持参ください。
3.発表
・発表開始後の操作(マウス操作)は、各演者ご自身でお願いいたします。
・「アニメーション効果」「動画」を使用する場合、クリックまたは自動再生のタイミングを
熟知しておくようお願いいたします。
■座長の方へ
1)受付(21階 ホール21C)にて30分前までに座長受付をお願い致します。
2)受け持ちセッションの15分前までに会場内の次座長席にお着きください。
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